湯治に行こう!奇跡の温泉郷・豊富温泉

北海道にある日本最北端の温泉郷、豊富温泉を紹介します

豊富温泉濃縮水 サロベツ大地恵泉

北海道の豊富町にある豊富温泉。大正時代に石油の試堀中に天然ガスと共に油分を含んだ温泉が噴出しました。豊富温泉は油風呂とも呼ばれ、油分を含んだ温泉は体が良く温まり湯冷めしにくいと言われています。また、やけどなどにも効能があると言われていました。現在ではアトピー性皮膚炎や乾癬などの皮膚疾患などにも効能があると言われており、全国から湯治の方が訪れています。

豊富温泉は北海道の北側に位置し、最北端の稚内市の下側にあります。簡単には行ける場所ではない方がほとんどだと思います。そこで自宅でも豊富温泉を体感出来るのが、

 

豊富温泉濃縮水 サロベツ大地恵泉 です。

 

f:id:hayamiryo43:20171231131920j:plain



サロベツ大地恵泉は豊富温泉をそのまま7倍に濃縮された温泉水です。豊富温泉特有の油分は除去されており自宅のお風呂で使用しても問題ありません。また追い炊きで利用しても効果は変わらないそうです。

利用方法は浴槽150~200Lにサロベツ大地恵泉を200~300ml入れて使用します。サロベツ大地恵泉は500ml入っているので1本で2回分位ですね。

 

f:id:hayamiryo43:20171231132852j:plain



 

お風呂に入れてみました。サロベツ大地恵泉は透明で油臭さなどはしないですね。入ってみると温泉のような臭いはしますが、いやな臭いじゃないです。低い温度で入っても体が温まる気がしますね。湯上りは肌がスベスベになり、体がポカポカして芯から温まった気がします。

またサロベツ大地恵泉はスプレー容器に入れて直接体にスプレーして使用する方法もあります。肌に合わせて原液から水で薄めて使用します。この方法の方が長く使用出来ますね。使用していくと乾燥肌のかゆみが軽減されてかきむしり痕も薄くなっていった気がします。

あくまでも個人的な感想ですがサロベツ大地恵泉を使ってみると体が良く温まり、肌の状態が良くなった気がしますね。その他に豊富温泉を使用した、石鹼やボディーソープ、肌に塗る湯治クリームなどもあるそうです。

 

豊富温泉濃縮水 サロベツ大地恵泉についてはこちらをご覧ください。

とよとみ温泉のめぐみ 肌うれし

 

 

 

 豊富温泉について書かれた本でオススメです。

 

このサイトはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。